2011年07月30日

妖精たちも水遊びします

最近はSSを描かずにイラストばかり描いていますが、また描きましたのでアップします。

チル大wet.jpg

今回はチルノと大妖精の水遊びの様子を描いてみました。妖精は基本的に無邪気で何も考えていない性格らしいので、水遊びする時も服を着たままではないかと想像しています(笑)。きっと、お洗濯兼用で飛び込んではしゃいでいるのでしょう。で、後で大ちゃんがかいがいしくお洗濯すると……。

今回のイラストは、WETでは初めてアニメ塗りに挑戦してみました。実は友人からイラストの描き方にかなり迷いがあると指摘されました。まあ、確かに好きな作風は多い上に皆さんは私よりはるかに上手な方ばかりなので無理ないかもしれませんが……。それ故に描く時にはいつも欲張ってあれこれ入れてしまうので余計におかしくなっている……というアドバイスでした。
そこでしばらくの間、塗りをアニメ塗りに統一してみることにしました。ここから自分の方向性を見つけていければと思っているのですが……。
posted by 戦国銀 at 15:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

早苗さんの着衣水泳?

あんまり暑いので、早苗さんに着衣水泳(着衣泳)の練習をしてもらいました。

練習62彩色d.jpg

……なぜ制服のままかって? あまり気にしないように(笑)。

ようやく6作目の濡れイラストですが、難しい事には変わりありません。ていうか、上達しているのかどうか自分では判断つかないのも事実でして……。まあ、これからも練習を続けていくつもりです。……でも、なかなか上達しないです。やっぱり。
posted by 戦国銀 at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。